日々レポブログ

日々レポブログ

ばれずに盛れる裸眼風カラコンを探し続けるレポブログ👁️👁️他おすすめ商品/美容系レポも💄

モネト/モネブルーレポ

ilens モネブルー(Monet Blue)

◎イメチェンしやすいナチュラルブルー
◎ゆるい学校向け裸眼風カラコン


✱裸眼について
f:id:crmlmlk:20181227231630j:plain

  • 横幅3cm、縦幅1.5cm
  • 割と発色する焦げ茶目



✱レンズについて
☑韓国製 ☑使用期間6ヶ月 ☑度あり可能
☑BC 8.6mm ☑DIA 14.0mm ☑着色直径13.0mm


✱公式着画



✱室内


✱暗がり


✱太陽光


✱フラッシュ


✱片目装着


✱レンズ


  • 色味

凝視すればブルーのカラコンと分かるくらい、公式の着画よりもふちが青いように感じました(片目装着画参照)。元の目が茶色なのも多少ありますが、黒目の大きな方でしたらもう少し自然に馴染むかと思います。

  • 着色直径

ふちがほんの少しぼやけており、表記より僅かに小さめに感じました。

  • 自然度…★★★★★

がっつりブルーではないため近くで見ても自然です。また、ドットふち効果でカラコンっぽさもなく◎

  • ばれにくさ…★★☆☆☆

私のように裸眼の茶色い方は、ふちとの色味に差があるため黒コンよりばれる確率が上がるかもしれません。また、BCが合っていなかったり裸眼が小さかったりする場合は透けるので、こちらもばれる要因となるように感じます(太陽光参照)。

共通していえることは、校則の緩い学校などであれば問題なく使えるくらいのナチュラルさであるということです。休日気分転換に使えるカラコンです☺️



マジカルオズシリコンと比較してみました

f:id:crmlmlk:20191226003558j:plain

←モネブルー

マジカルオズ(13.4mm)の方が
少し大きめ/裸眼が小さくても透けない/馴染みやすい/立体感ありでした!

マジカルオズレポ記事 商品ページ




「青コン」ときくと挑戦する気のない方もいらっしゃるかと思いますが、こちらはそのようなイメージを覆すナチュラルすぎる青コンです✨

加えて人間の目は虹彩の周りが青みがかっているため、モネブルーはある程度の距離感であれば自然な発色であると感じました。



閲覧ありがとうございました!



\商品ページはこちらから/
モネ"